あさりのお味噌汁

小さくても、安くても、味のある存在になりたい。あさりの雑記ブログです。

時事ネタ:中国の国家安全法の香港への適用

一部の政党や一部の議員の、らしくない「中国への懸念」が出てますね

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3dae8bb0f1ab399bc8096bfe8aab2bf98abd9ed

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020052801119&g=pol

 

極めて怪しい動きだと思います

 

不良がちょっと優しいとこ見せると、実はすごくいい人なんじゃないか?って思えてしまう

 

そんな感じかな

 

そんな動きに、日本国民は騙されてはいけない

 

この先に与党の力が落ちていくことを見越しての動きに見える

 

「今の与党は嫌だし、最近この人達まともな事言ってなかった?今回は投票してみよう!」 ← マジで止めてくれ

 

日本国民は、この先の数年で判断を誤ると、本当にまずいことになる

 

あの悪夢から10数年

 

日本国民が試されている

 

重要な局面に差し掛かっていると思う