あさりのお味噌汁

小さくても、安くても、味のある存在になりたい。あさりの雑記ブログです。

日記:地獄への道は善意で舗装されている

ヘイトとか、差別とか

 

もちろん、ヘイトも差別もダメですよ

 

だけどね、こういった、誰もが反論できないような言葉を前面に出して

 

裏にある別の目的を達成しようとする連中がいる事も忘れてはいけないと思う

 

ヨーロッパの諺の一つ

 

地獄への道は善意で舗装されている

 

意図的な悪意ある連中もいれば、悪気のない人達もいる

 

気をつけないといけない

 

自分の主張を通すためだったり、反対意見を潰すためだったり、誰かに自分の言うことをきかせるためにこういったことを持ち出す人達は

 

要注意